お粗末な話

どじが最近つづく・・・
だんだんと歳を重ねると増えてくる・・
老人力がつくのは
いい事と前向きに思うようにしなきゃ
一年あとに
我が家にも負けないようについてくる人がいる(笑)
現在、古い電話を捨てずにとっておいたので
結局、パソと同じで五台
光電話とIP電話に振り分けてある。
私の部屋のは光電話、奥のはIP電話
ところで
最近、光電話の方に電話がかかってくると
即座に「只今留守です・・」との声が入り聞き取りにくいし
相手にも失礼にあたるのでなんとか
しなきゃ~と思っていた。
denwadenwa.jpg
それでUX-F4CL(シャ-プ)の
呼び出し音の設定を増やす
これでもだめで
再度初期設定などをおこなっても、改善されない。
おかしいと思い、メ-カ(大阪、宮崎)に数回電話したり、
マニアル書を再度読み返したり、近くの電気屋に聞きに行ったり
相当な時間を使って調べるが、改善されない。
ところが
奥の指摘でピ-ンときて調べたら
ななんと原因は私の部屋の電話機に留守設定が
されていたためだったσ(^_^;)汗
さっそく電源と電話線を一度切断して試したら
従来通り 10回の呼び出し音で以前の様に正常に
戻った。やれやれである。
なにかの拍子に留守番設定になったのだろう・・・
ここ数日、なんと無駄な時間を使ってしまった
お粗末な話でした、これからも老人力がつくだろう
むしろいいことである(笑)