オリジナルDVD

dvd00.jpg
山岳写真、いろんなイベント、冠婚葬祭...
その都度デジカメで撮る最近は動画も頻繁にとるので
パソの中は瞬く間に画像でいっぱいになる。
年間になるとすぐ二万枚以上たまる、あとの整理が大変である。
外付けHD300GBでも最近は足りなくなった。
また1000Gが欲しいなあ~
毎月2回の定例の山行ではその都度
アルバム写真集と動画を含めたDVDを編集作成している。
見て戴き反応してくれる山仲間がいるので大変励みになる。
最近はBGM♪まで要望がある(笑)
こちらも自然と作品作成に力がいる・・・
次はどんな工夫をしようかなあ・・と縷
最近はいろいろ、演出方法等にもこだわってみる
そして作成した作品をテレビの大画面でみられるのが
嬉しい、長編もので60分のム-ビもできる。
すでに山岳だけで26本の作品が出来上がっている。
仲間との鑑賞会又
将来、動けなくなったとき?見るのも思い出が楽しく
よみがえると思う・・。
最近は私の所属する「ひょっとこサロン」の
ボランティア活動、忘年会、本場の日向ひょっとこ踊り等々を
動画も含めてDVD作成して皆さんで鑑賞会を行ったら
大好評でした。
また、11月行われた高校の同窓会の写真と動画で
オリジナルのDVD作成これも好評だった。
いいのは子供、孫の成長、日常の趣味等の様子も作成しておくと
後で見ると楽しみである。
手軽にポケットに入るコンパクトカメラだから
普段の散歩でもパチパチと、撮れる。
つぎつぎと忙しい
次は各忘年会又近々開催される青島太平洋マラソンの
写真集とDVDの作成・・・
他の用事と重なり断ったが
県の太極拳の大会の様子も依頼されたことがある。
現在約200枚のブランクDVDを買いだめしているが
瞬く間になくなる。
今日は先日の秋の神武大祭の模様を動画も入れて
 作成してみた。
以前、友達の絵はがき展を撮影して
フォットム-ビ-としてBGMつけて編集し
記念にお土産に贈呈したら大変よろこばれた。
いまDVDのオリジナル編集を
初めて1年経過したがなかなか面白い
まだまだ勉強して工夫していきたいものだ。
dvd03.jpgdvd02.jpg
以下・・こだわり編集では
 サンプルのようにも出来ます。
それぞれの写真をクリックすると動画が表示されます。
 最後⑥は私の1年前の作品です。

sss.jpg ssmain.jpg s03.jpg
main02.jpg main01.jpg
⑥栗野岳の紅葉
http://biora.2.pro.tok2.com/avi/yama/08kurinodake.html



高鍋の蠣

IMG_1740.JPG
毎年この時期から戴く
高鍋の蠣、平成20年12月1日は写真のような
義弟から
うれしい大好きな蠣のお届けがあった。
さっそく夕食時は奥から厚いフライパンに
半分だけ焼いて食べた。
う~んこつぶだけど味は最高~、もったいないのでUさんから
戴いた焼酎で・・
ちびちびりやりながら・・・
至福のひとときを過ごすことができました(^^)/