デジカメドライブ

11dejikame062.jpg
平成21年11月25日は関平鉱泉の水を購入するため
ドライブ、昼は久しぶりに萩ノ茶屋で「すみちゃんラ-メン」
ここのラ-メンは美味い
今回は写真のように餃子、チャ-ハン付きの為
量が多くこれを奥と2人で分けて食べる。
今回のコ-スは
 宮崎~高岡~野尻~高原~御池~霧島牧園町~財部~
 都城~山之口~田野~宮崎
途中・・・
①高原の産直売所「杜の穂倉」に立ち寄って
②牧園町の関平鉱泉販売所で水を三箱購入
 ここでも隣接する
 産直売所でショッピング(酢昆布、がねあげ、もんぺおばさんの手作り味噌(塩分控えで奥の気に入り)、ゆべし
そばだんご(ここのは美味い)、
③ 財部の道の駅「きらら館」で粉茶(血圧を下げる)
 奥のお気に入り⇒ 寿司の具(混ぜご飯の素)
④山之口の道の駅⇒生椎茸
⑤田野の産直所「みちくさ」⇒ たくあん漬け
それぞれの場所で買う物が違う
 奥が心得ていつも立ち寄る
今回のドライブ途中で見た紅葉は素晴らしかったね!
とても感動しました。
とくに御池~御池小学校付近と霧島丸尾の滝の紅葉
霧島神宮の前一帯は最高でした。
11dejikame083.jpg 11dejikame076.jpg