一年忌

IMG_2248.jpg
平成21年12月12日
姪の一年忌・・はやいものである。
午前10:30分より3回に分けて出雲神社~墓地~実家と
祭典を3回行い11時頃からなおらい・・・
一年忌に間に合うよう妹夫婦のキュウリのの収穫作業
を手伝う・・
早朝7時には農園に行き
鈴なりのキュウリの久しぶりの収穫作業は楽しかったσ(^_^;)
IMG_2235.jpg



青島太平洋マラソン2009

09aotaigool069999.jpg
青島太平洋マラソン2009が平成21年12月13日(日曜)開催された。
今回も又、宮崎県視覚障害者センタ-から
私の要望どおり
写真担当でよろしくお願いします。
との連絡をいただき感謝です。
前日の12日事前に受付をすませてきた、受付のとき県の障害者
センタ-の方から
昨年はDVDで画像戴きよかったと
大変喜ばれていたので
今回も頑張ろうと
奥とミミさん夫妻にも無理をお願いし
手分けして撮影することにした。
奥達は市役所近くの橘橋の上
私は、県総合運動公園付近一帯で撮影
画像は動画も含めて全部で690枚近く
撮影した。
バイクで我が家を7時に出発して
旧道を県総合運動公園までやく30分で到着
会場は県内外からの参加者で溢れかえっていた。
さすが日本で2番目に人気のいい
マラソン大会とあって、
参加申し込み者も12185人とすごい熱気である。それにボランテア、
報道関係、家族等応援の皆さんまで入れるとすごい人出である。
ちなみに
フルマラソンは9時出発でしたが
最後のランナ-が通過するまで
ななんと約7分くらいかかっていた。
田舎の宮崎がまるで大都会みたいに
人人人の波である。
しばらくすると
開会式が始まり今年も往年の山田敬三
君原健二選手などの招待選手
もちろん東国原知事も・・・
私はスタ-トとゴ-ル地点でカメラを構え
昼食もとらず午後1時すぎまで撮りまくる。
大変忙しい満足の一日でした。
あとからの画像整理も楽しみです(^_-)-☆
翌朝さっそく画像をDVDにして視覚障害者センタ-に
届ける所長と担当者のHさん大変感謝されていた。