給湯器の修理

IMG_2041.jpg
14年前購入の風呂の給湯器(ハーマン)の追い炊きモータが故障
した。
一週間前から浴槽内の下のお湯がでてくる箇所から
水漏れ、すぐに解らず、その兆候として
①給湯後
 浴槽に時間をおいて入浴すると下の方が冷たく感じていた
②翌朝に浴槽を見るとあふれ出ていた
奥が「風呂の給湯ぐらいちゃんと出来ないの?」と
 私に小言を言う、ちなみにお風呂は私の担当になっている。
数日あと奥が少しずつ浴槽下の給湯口から漏れているのを発見
私のせいじゃなかった(笑)
すぐガス会社に電話
サービスセンターの方から状況を見てもらう
給湯器内の部品を交換しないとだめと言われる。
14年前の製品だったので
心配していた部品があってよかった(写真)
新しく給湯器を設置すれば25万円ぐらいかかるとの事
格安で済んで大助かり
今日の平成21年12月4日取り替え工事も無事終了。
今日から快適に入浴できる。
IMG_2037.jpgIMG_2036.jpg
IMG_2039.jpg
修理中の様子です、給湯器の内部は複雑になっている。
左上の写真が取り替えする部品



恒例の文化祭

dc112912.jpg
平成21年11月29日生目地区の文化祭が
今年も生目公民館で開催された
昨年に引き続き、私の所属している
「ひょつとこサロン」の出番でもあり
Sさんと車で10時頃に行って見ると
すでに公民館前の広場にはバザ-がたち並び、多くのひとだかり
買い物見学客ですごく賑わっていた。
私も覗いてみた、食器、衣類、日常雑貨品等々
安いね~値段につられて私もつい
マグカップを買ってしまった、ななんと
紙ケ-スに5個入った新品のカップが50円
1個10円である(笑)
夏用の襟付き半袖シャツも良いなあ~と思い手に触って見ていたら
お客さんそれ150円・・・と
でも沢山あるから要らないと思い立ち去ろうとしたら
100円でいいよ! のかけ声に思わず買ってしまった蓮
その他、「ぜんざい」の振る舞い、突き立て餅の振る舞い
お菓子の振る舞い等々
それだけで腹一杯になり、いろいろと
見て回るだけでも楽しい雰囲気である・・
公民館内の大広間のスポ-ツ会場では、プログラムに
沿って普段から公民館を活用している人達による
芸能会、展示会等開催され活気にみちていた。
見ていると市長さんも挨拶されていた。
11時頃いよいよ、ひょっとこ踊りの出番である。
舞台の下の見学者の周りを2周回ることになった。
係の若い女性にデジカメを預け動画で撮ってもらうことにした。
自宅に帰りパソコンで自分の踊りを動画再生
いまいちリズムにのっていない。
多多改良の点があり
まだまだ練習しなければと思った。
dc112923.jpgdc112906.jpg