日曜朝市

IMG_2997.jpg
宮崎県庁前の「いちゃが宮崎楠並木朝市」は
 午前8時~正午県庁前の楠並木通りで
毎月第一第三の日曜日に開催されている。
前日ラジオで聞いてこの日、ひょっとこ踊りも
あると聞いて、
翌日の平成21年12月20日
さっそくデジカメ持参で午前九時半頃・・・
我が家から散歩がてら行ってみた。
朝市が開催されて、行ってみたのは初めてである。
入り口では、鶏ガラスープの振る舞いで
2杯戴いた。
100mぐらいの道路両脇に県内各地から
それぞれの特産物が販売されている。
美味そうな魚、そば、だんご、地鶏焼き、お茶、お菓子、てんぷら
竹細工、木工etc・・・
端まで歩いていく間に試食で腹一杯になるほど
ご馳走が並んでいた(笑)
10時頃になるとひょっとこ踊り、そして ちんどんや
デジカメで静止画、動画と撮影が忙しい。
知り合いのMさんを見かけ声かけたら
門川のコーナに立ち寄り美味しい
シュウマイをご馳走してくれた。
約70分ぐらいぶらつき帰る前に
私の好きな「鯵の干もの」を日南コーナで三匹買った。
それと
竹細工売り場では竹コップがあったので二個
晩酌にちゃどいいと思い買う、一個100円と格安だった。
結構楽しい時間をすごすことが出来た。
また
行ってみよう(^^)/
IMG_3002.jpg IMG_2991.jpg