毛ガニ

kegani.jpg
北海道にも売り込みすることになった
宮崎産のキュウリのPRを兼ねて
農協主催により妹も指名され
その時の北海道土産に毛ガニをもらった(写真)
奥は食べないので一人ではもったいないと
義弟の家で毛ガニ持参で
平成21年11月17日昼食会をすることになった。
途中
佐土原の生産直売「畑ぼら」に立ち寄り
ここの
大好きな「うなぎ、牛丼、親子丼、地鶏焼き」を買い
6人での昼食、大勢で話しながら食べると
楽しい美味しいね~^^
それにEさんより
嬉しいビ-ルと焼酎まで添えて戴き感謝感謝
毛ガニの美味さに焼酎の量も増え・・・
一人ではしゃいで
すっかり昼間から出来上がった(笑)
その節はありがとうございました。
とても楽しかったです。
hatakebora3.jpghatakebora1.jpg



久しぶりの温泉

hirumesi.jpg
ここの無料招待券が11月30日までだったので
久しぶりゆったり浸ろうと・・
高岡の「やすらぎ温泉」へ行った
無駄にするのは温泉好きな私としてはもったいない(笑)
幸い奥もミミさんも同伴してくれ自宅を午前10時半ごろ出発
出発するまえミミさんの車のバッテリ-がいかれてエンジンが
かからないから迎えに来て欲しいと電話あり
吉村町経由で
約25分で温泉場へ到着する。
駐車場はすでに平日だと言うのに満車状態
混むのが嫌いな奥は私だけ車から降りて帰る頃に
携帯に連絡ちょうだいと言ってそのまま、何処かえドライブ
時間はすで11時少々、先日ここでひょっとこ踊り
のボランテイアをしたときに戴いた無料券のお陰で
のんびりまったりした温泉場での一時をすごした
サウナに五回いり昼食は天ぷらソバで生ビ-ルを飲む
サウナでたっぷり汗かいたせいかアルコ-ルのまわりも早く
フラフラしてきた。
奥の大広間の畳の上に大の字になり
新聞等を読んでいたが眠くなり
そのまま昼寝・・・・
となりの人の話し声で目が覚め、時間を見たら
午後二時頃、ドライブ中の奥に電話したら
ちょうど近くまで来ているとの事
道路に出て待っていたら5分ぐらいで
車に乗れた、近くの未通過の道路を調査
ドライブしてそのまま帰宅
久しぶりの温泉は気持ちよかった列ね~
onsen02.jpg