第41回双石木曜会

平成27年1月15日(木曜)は双石木曜会で今回で第41回になる。
集合したのは5人だった、前日、夕方~夜中にかけての大雨そして
天気予想では午前中雨でした。その関係で私もてっきり雨と思っておったが
だんだん変わってきて晴れマ-クに・・・
当日の朝あわてて登山の準備をする。

今日のコ-スは前回同様、車を移動して姥ヶ嶽神社経由にした、神主の戸高さんも見えていたが
すでに先客があり多忙なようす、結局お参りだけして記念写真をとり、出発
久し振りの恵みの雨で「水場」は、豊富に水があふれ出ていて姥ヶ嶽神社の方も喜んでおられた。

山小屋に着いたのが午前11時頃、囲炉裏に火を起こし焼き芋の準備をする。
団らんしながら昼食して、焼き芋食べていると、単独登山の女性の方がここの山小屋に見えたので
いろいろと話している内、次回から木曜日のこの会に参加する
ようになった。

20150116-195153.jpg

20150116-195206.jpg