誕生日○4歳になりました

1e17d3d7昨日の平成27年1月4日(日曜)は管理人ビオラ@宮崎さんの誕生日です。
フェイスブック」の6人の仲間から
山仲間から メ-ル友達、ネット友達から
子供から孫達(マンゴ、リンゴちゃん)から兄弟(実妹)から「祝コ-ル」続きだった・・
おっと奥からも・・・素直に幾つになっても嬉しいもんである、やはり自分にとって特別な日なんだな~と思った。

誕生日の4日の早朝に電話があった
「じ-ちゃん誕生日おめでとう~幾つになったの?」と、マンゴちゃんの元気の良い声が電話の奥から聞こえる。
夕方にはリンゴちゃんから電話で朝は寝坊していたからと「誕生日おめでとう~」と嬉しいね♪
これからの一年も充実した日々を重ねて行きたいもんである。

その為
①体力の維持と増強にむかっての努力を続ける(毎日のウオ-キングと週一の低山登り双石木曜会等)
②体重70キロが67キロまでになった今、さらにこの夏までにあと2~3キロ減量して目標63キロへ
アルコ-ル量を減らし体調管理に努める
③ボランテイア活動を続ける(老人ホ-ム、各イベント参加、温泉等々)
④趣味の1人カラオケの継続と常に新曲に挑戦し続けて、レパ-トリをさらに増やして行く。
⑤趣味のパソコン(iPad含む)は従来通り毎日早朝から取り組み、さらなるML、WordPressほか
動画編集等々あらゆる分野でのスキルアップを目指す。
今年は関東か関西のシニアの皆さんとのオフ会にも参加したいものだ?
⑥坐禅は2009年3月から始めたが2015年の今年2月で6年目だ、今年もさらに続けてゆきたい
⑦その他いちいち会活動、各仲間との交流etc・・・
youtube動画(なんでもム-ビ-)は現在241本を 作成済みで、アップしているが今年中に300本の大台目指して挑戦してゆきたい、毎月平均5本のペ-スだ。

以上今年も、なにか忙しくなりそうだ~~~~~~~

ちなみに昨年おなじ平成26年1月4日の誕生日のブログを見ると面白い