第40回双石木曜会

第40回双石木曜会の山行の様子を静止画による「Show slideshow」57枚アップしました。
クリックするとスライドショ-が自動開始します止める場合は再度「Show slideshow」をクリックして下さい。

 

 

平成27年1月8日(木)絶好の天気に恵まれた、双石木曜会の今年の初登りは
初参加のS会長も見えて12名の参加でした。
まず、山の神の「姥ヶ嶽神社」にお参りして、昨年までの双石木曜会一年間39回の山行のお礼と
今年の安全祈願をした。
数名が記帳して、全員写真をとり出発する。今回のコ-スは

小谷登山口~車で移動~九平登山口出発~姥ヶ嶽神社参拝~九平登山口との分岐~双石山頂~山小屋(昼食)
~第2展望台~小谷登山口(ゴ-ル)
午後1時半にゴ-ルしました。

山小屋で、囲炉裏を囲んでの食事、Gさんが持参した焼き芋がとても美味かった。
また、山行は天気が今日の様に良いと気分までも清々しい・・・

皆さんお疲れ様でした。この様子をyoutubeでアップしました。

中山仙境と田原山

調査登山された山を
今回Kさんから送信されて来たので、Kさん作成のyoutubeの動画二枚をアップしました。

中山仙境

説明:2014年12月17日小雪の舞う中中山仙境を散策しました。わずか1.2Km­の距離ですが、スリル満点のやせ尾根歩きの連続でした。気温1度C凍りつくような山中­を10人の物好きが徘徊する姿をご覧ください。

田原山

説明:杵築の田原山別名「のこぎり山」を調査登山しました。名前の通りやせ尾根を命が­けで踏破してまいりました。気温マイナス1度C尾根筋はは強風が吹き荒れており、まさ­に這いつくばっての岩峰登りは念仏を唱えながらの挑戦でした!命があったのが不思議な­くらいです。

この鋸山は2011年11月22日に数名で登った記録があったので参考までに、ここにリンクします。

マンゴ君の誕生日

5555今日平成27年1月8日はマンゴ君の誕生日だね。
おめでとう~~

もう10歳かな・・はやいもので、すっかり身体も大きくなって・・
おねえちゃんを追い越しそうだね。
今日はどんな誕生日パ-テイかな?

一緒に祝えず残念だけど、また元気な一段とたくましくなった
まんご君との再会楽しみです。
お祝いに、ここをクリックするとお楽しみが・・。