嬉しいメ-ル

康太くんより

今日パソコンのメ-ル見たら写真と
嬉しい事に孫の「マンゴちゃん」からワ-ドで
作成したものが届いていた(元気が出るねありがとう~)

下写真は左上から空手で気合いの凜々しい姿と
勢揃いのイチゴ、リンゴ、マンゴ、スイカちゃん達
右中の画像はパパに抱かれてご機嫌のスイカちゃんiPadで話したら随分とおしゃべりが上手になってジイジイを連呼してくれたσ(^_^;)

20150106-212601.jpg

西橘で初歌い

1月4日の私の誕生日に、スナック歌調べ「みや」に行こうと思ったら丁度日曜日の為休業
初営業の1月5日(月曜日)に行こうと楽しみにしていたので
この日は早めに風呂に入り夕方4時半頃からウォ-キングを兼ねて
カラオケ「ちょこバナナ」へ今月初めて行ってみた。

まだ正月料金で一時間が450円ぐらいだった。
ここで1時間半歌い、誕生ケ-キを買うため日高菓子店へ行き
ここでばったりOさんと、偶然で遇うお互いに手土産持参で
ジャスト19時に「みや」に入店すると、すでにお馴染みさんが一人見えていた。

昨日4日は「私の誕生日」ですからと、持参したケ-キにロ-ソク7本を立てて
皆さんに祝ってもらった。
私が歌っていると誕生祝いで~すと・・・素敵な花束戴いたので記念に写真を撮って戴く。

三人で交替で歌っていたら、又一人お馴染みさんが来店し、しばらくして
次のお馴染みさんと入れ替わる・・・
結局最後まで残った私を含む三人で、ちびりちびり飲みながら次々とよく歌った歌った
新曲の覚えたて増位山の「冬子のブル-ス」を歌ったら、ママさんから
ど演歌ばかりよりも、「昭和演歌ブル-ス的なこんなのもいいじゃない」と言われた。

お客様も少なかったのでママさんも2曲披露された。
やはりプロ歌手だけあり、インパクトが凄い、こぶし、わび、さび等聞いていて引き込まれるね。
瞬く間に時間がすぎ時計みたら、ななんと24時だ、充分楽しませてもらった。

歩いて帰宅したら
今年初の午前様だった・・・でも楽しかった、いい気分で床につく。

20150106-204441.jpg

20150106-204500.jpg