久し振りの温泉「おぶ~」

image
最近長く温泉には、ご無沙汰だった宮崎の新富町にある温泉以来である。
信州松本に来て以前数回行った事のある温泉「おぶ~」に今日8月7日
自転車で約30分かけて行ってみた。

私がここ松本にきて今日まで、写真の様なこんな青空の天気がほぼ続く
この農道を自転車をこいで、東へ真っ直ぐ行き高速道をくぐり、しばらくすると右手に高いゴルフ打ちっ放し場が見え、
その東側に温泉「おぶ~」の旗が見える。高速道下から約10分ぐらいで温泉に到着した。
写真で見える山々は、美ヶ原方面です。地形は東の方へ緩やかに下っているので行きは自転車のペタルを余りこがなくて良い部分が多いので楽ちん
でも逆に帰りは上りなので力がいる。

AM 10:00から始まる温泉に2時間浸り、昼食は今日も冷やし中華に生ビ-ルの大
そして温泉のWi-Fiを利用(無料)してiPadでしばし遊ぶ、そして昼寝(上写真の右下、ここに寝る場所がある)
午後三時までの五時間をゆったり温泉で過ごした。
dc080323(修整1)ggg
帰りは自転車での向かい風、少々しんどかった・・・
家の近くのスイカ畑で今日もLを一個買う、同時に埼玉にいる娘家族に3L のスイカを送る手続きをした。
土曜日(9日)の午前中に到着するそうである(送料ともで3,100円)

爺バカ

こちら信州に来て今日で9日、スイカちゃんべったりの爺バカぶり
まさに大泉さんの「孫」の歌詞どおりです(笑)
写真は爺の膝の上でiPadと遊ぶスイカちゃん、数日前から「爺じい」
と呼んでくれると、もう…嬉しくて目尻が下がり放しである。
ところで
ネットで情報見ると山の天気がイマイチが続いてます。
最近、身体がなまっている感じ

ここ松本市内はほぼ天候は安定しているので
近場の山でもと思ってる所ですが・・・スカットした汗を搔きたいもんです。dc080433

20140807-124834.jpg

草取り作業

信州の息子夫婦の家にきて
せっせと息子と草取り、草ボウボウだった家まわりの庭も綺麗になった。
あとは、草の後処理と木の枝の剪定作業が少し残っているだけ。dc080317
作業中の画像  下の画像の一部の様に、全体的に草がはい繁っていた。
dc080701