てるてる坊主展と誕生会等・・

上高地散策の翌日23日は高速道路経由で池田町へ
池田町は、てるてる坊主展で賑やかでした。
天候には比較的今回も恵まれて楽しい孫たちとの一日を過ごす事が出来ました。

昼食は車で約20分位の場所で美味い信州そば
夜は、バーベキュー料理に手づくり家庭料理と豪華です。
それは明日皆な宮崎に埼玉にと
帰るので一日早い娘バナナさんの誕生祝いを兼ねての夕食となった。
思い出に残る楽しい夕食でした。

ビールとジュースで乾杯あと、リンゴちゃんが、持参したクラリネットで「ハッピーバースデー」を演奏
上手いもんだ。

イチゴ君がスマ-トフォンでピアノ演奏、マンゴちゃんが歌う・・
それから、爺の歌に合わせてリンゴちゃんが「メダカの兄弟」をクラリネットで演奏してくれた。
感でここまで弾けるなんて、リンゴちゃんすごいね!拍手

クライマックスは、リンゴちゃんが予め準備した母親への感謝の手紙だった。
娘も、これには爺も、ほろりときた。

皆なが大笑いしたのは、スイカちゃんが
最後に、みんなとケ-キを食べたあと、ごちそうさまと、自ら両手で合掌した動作がとても、可愛いかった。
爺とHちゃんは飲み過ぎてダウン、他孫たちは遅くまでスマ-トフォンでゲームを楽しんでいる様子だった。

以下ネットより
イケダマチテルテルボウズアートテン
第8回いけだまちてるてる坊主アート展

池田町は北アルプス展望の里であり、童謡「てるてる坊主」の作詞者、浅原六朗の出身地。
美しい北アルプスと安曇野の田園風景が眺望できるあづみ野池田クラフトパークの芝生の上に全国から応募された「てるてる坊主」を展示するユニークなイベントが開催。

4人の孫たちにかこまれ嬉しそうな爺ちゃん下左端

20140824-213745.jpg

紙飛行機作り方教室に参加のリンゴ、マンゴちゃん。

20140825-062740.jpg