アイシティシネマで映画鑑賞

icity01信州の滞在が12日目を迎える平成26年8月10日(日曜)は台風11号の影響で久し振りの雨
昼食に近くの「得得」で息子夫婦と元気になったスイカちゃん、交えてお食事に行った私は「天ぷらソバ」を食べる。

そのあと車で約3分の「iシテイ」へ行く、この中に映画館が6ホ-ルある
時代劇の『るろうに剣心 京都大火編』は二番ホ-ルで午後1時30分からだった。
久し振りの映画鑑賞だった。大画面のスクリ-ンと音響で迫力満点、たまにはチャンバラもいいね。
いい気分転換になりました。
映画が終わり午後4時頃に館内のヤマダ電機でブランクDVD(10枚)購入する。
その後、息子家族と隣接するス-パツルヤで缶ビ-ル他いろいろ買い物を済ませる。

IMG_0489
これで1,080円美味かったです。

デジタル発信in信州

dc081018信州からの現地情報の動画、静止画次々と発信しようと持ち込んだ、これらがあると旅も数倍楽しく過ごせる。
ノ-トパソコン、デジカメ、iPad、ipod、光ポ-タブルル-タ-LTE(NTT)

持参した光ポ-タブルル-タ-LTEは便利だ電車の中でも超高速のLTE回線
通信環境は、信州どこからでも三本線が表示され、ほぼLTE回線でバッチリ繋がる一部山に近い郊外で3Gに切り替わる所もあったが・・・。

また、お陰様で時代を反映しル-タ無しでも
Wi-Fiが出来る環境が最近は多くなった、駅、喫茶店、ス-パ、ホテル、etc・・・先日行った温泉おぶ~もサクサク繋がった。便利な世の中になったものだ。

息子宅でも「Eモバイルル-タ」があり、IDとPW設定して持ち込んだノ-トパソコン、iPadを使っているが
ほとんどストレスは感じず快適、ホ-ムペ-ジの更新、ネットサ-フィン、メ-ルの受信発信、画像、音楽、動画処理等々もすべてネット環境OKである。

こちらに居る間に、いろいろな動画、静止画のDVDの編集まで出来そうだ。
お陰で大好きなパソと早朝から遊べ、デスクワ-クが結構忙しい。

有り難い事です。