信州にてミニオフ会

信州の徹ちゃん「たそがれのワルツ」とは、ネットで繋がった古い付き合いである。
お互い15年?前から、それぞれホ-ムペ-ジを持ち掲示板などを通じて
交流していた仲である。
私の現在のホ-ムペ-ジ「宮崎の花と自然」のFLASH画像によるトップペ-ジは徹ちゃんの紹介で
最近リニュ-アルしたものである。

今回3年?ぶりに再会して、有名なそば屋「そば処 もえぎ野」で信州蕎麦を食べながら・・・
孫、病気(癌)他、色々な話しをする事ができた。
又、ネット、パソコン談義に花が咲くと、昔を懐かしく振り返り瞬く間に時間が過ぎてしまった。

関心をもって検討中の徹ちゃんにiPadを持参してその一端を披露すると、止まらなくなってしまい失礼しました。


今日平成26年8月4日(月)は、こころ暖まるおもてなしをして戴き
信州そば、飲み物などまでご馳走になり感謝感謝です。
徹ちゃん、イワカガミさん本当にありがとうございました。

波田の下原スイカ

todc080320信州は松本、波田の下原スイカは美味い
美味い理由は
①国内有数の日照時間の長さ
②昼夜の寒暖の差
③肥沃な火山灰土壌

近くにあるスイカ村に行ってみた
沢山の人で賑ぎやかな、試食用のスイカがそれぞれの直売店に並べてあるので食べてみると、しゃきしゃきして糖度も充分あり、じつに美味かった。
自転車で近くを廻ってみるとじつに、スイカ畑が多い、収穫中の風景がアチコチで見受けられる。