169双石木曜会

山行の様子をスライドショ-でアップしました。

169回目を迎える双石木曜会は平成29年12月14日(木)
小谷登山口には27名の皆さんが集合
Sさんが新年会のチラシを配布する
Uさんによる準備体操
全員写真撮影
今回のコ-スは迷ったが結局ルンゼ、象の墓場コ-スでした。

このコ-スも従来の規定コ-スにプラスした新しいル-トを
取り入れてメガネ岩のところで合流するなかなか変化に富んだ
いいル-トだ。

適度に小休止しながら山小屋へ
今日の寒さは半端じゃない皆さんダウン等の冬支度が目に付いた。
山小屋での囲炉裏の「たきぎ」が暖かくていい
Sさん持参の芋を銀紙に包んで焼く
皆さん美味い美味いと満足の様子だった。

午後2時ちょっと過ぎに小谷登山口にゴ-ル
お疲れ様でした。

今回コ-ス
小谷登山口~ルンゼ登山口~像の墓場~谷コ-ス~第二展望台~山小屋~第二展望台~尾根コ-ス
~大岩展望所~空池~天狗岩~いわや神社~分岐~小谷登山口

出発時刻/高度: 09:04 / 113m
到着時刻/高度: 14:17 / 93m
合計時間: 5時間13分
合計距離: 5.12km
最高点の標高: 439m
最低点の標高: 91m