168回双石木曜会

168双石木曜会は平成29年12月07日(木)
小谷登山口には21名集合
今日はKさんの紹介で新コ-スを登る、とてもハラハラドキドキヶ所があって変化スリルあり楽しかった。

今日のコ-ス
車で九平登山口手前の犬を沢山飼っている近くの広い駐車場に移動
ここで準備運動と全体写真撮影

登山口は
少し引き返し道路フエンスを越えて入山する。
しばし進むと
山小屋直下コ-スに合流~山小屋~双石山山頂(昼食)~山頂直下コ-スを降る~フエンスのある出発口(ゴ-ル)PM 01:48

出発時刻/高度: 09:07 / 191m
到着時刻/高度: 13:44 / 196m
合計時間: 4時間37分
合計距離: 4.42km
最高点の標高: 471m
最低点の標高: 178m

やまの上のパン屋&ますちゃん家の菊

今日のデジカメde散策は
ドライブをかねて新富町の「やまの上のパン屋」&ますちゃん家の菊
ここ数年はやまの上のパン屋でのレ-ズンパンを買い冷凍
朝食など食べる度にそのままオ-ブンで焼く

このパン屋さんではすっかり顔なじみになる
いつもここでは
ホヤホヤの出来たてのパンを食べながら熱いコ-ヒ(サ-ビス)を飲むのが楽しみ。

次の写真
また毎年たくさんの芋が奥の同級生から送ってくるので
奥がお返しに編んだ手作り毛糸でのセ-タを持参
今までに、これを数年繰り返し・・・・
今回も訪問したら玄関に沢山の菊が満開でシャッタ-チャンス
合成写真をアップしました。

20171206-103812.jpg

20171206-103729.jpg