老人ホ-ムでボランティア

平成27年7月11日(土曜日)は、佐土原にあるK有料老人ホ-ムで生目ひょっとこ同好会に
出演依頼があり
約30分の時間を戴き、ひょっとこ踊り、カラオケ、日本舞踊、フラダンス・・と
この様子をyoutubeでアップしました。
ここに入院している、もとメンバ-だったEさんも喜んでくれたかな?!
私はいつもの、「日向木挽き唄」で3番まで・・・

次回は西希望ヶ丘団地の夏祭り平成27年7月18日(土)でひょっとこ踊りです。午後6時半集合
1人ヒョットコで、お面を三個つぎつぎ変え、そのお面に沿った見事な踊りに圧倒されました。

瀬戸の花嫁を見事な衣装で踊り数人でのフラダンス見事でした(写真左下)
又仲間の囃子(ハ-チ-トコパ-トコ)で歌も気合いがいる芋太郎(別名ビオラ)(写真右下

20150713-084558.jpg

20150713-084618.jpg

今回は三沢あけみの、島のブルースの踊り、集団でのフラダンス(瀬戸の花嫁)
カラオケは三人それぞれに、ひょっとこ踊りは最初に一人で三とおりの踊り、次に13名の集団で踊りました。只今練習の○○さんのタップダンス、 男性3名のドジョウすくいが、ものになると・・・またまた盛り上がります。頑張るぞ~~~~~~~