三日坊主

slowjog
自分でもつくづく情けない、三日坊主
スロ-ジヨギングを初めては何かのきっかけでいつのまにか止めている
ダイエットにしても同じ事だ。

とくに今まで
このジヨギング、止めては又再開を数年何回繰り返してきたことか・・
大事なのは、この三日坊主を何回も繰り返し、又挑戦する気持だと思う。
心が燃えないと、なかなか続かない宮崎弁で「よだきい」虫がすぐ出てくる。
雨、風邪、二日酔い、多忙、旅行等々なにかのきっかけで、いつのまにか止めている。

この歳になると、昔(昭和49年より開始~)の様にかっこよくは走れないが、
超スロ-ジョギングが丁度いい膝にも負担がかからない。
いつも歩く人から追い越されている(笑)
でも、歩くのとは段違い、負荷が相当かかる汗もかくので
走った後のあの爽快感は格別である。

続ければ、血圧、コルステロ-ル、減量など、身体に良いことばかりと
解っているのだが・・・

ジヨギングを継続して減量されている同じ歳の、○○さんの爪の垢を飲みたい、彼は強い意志の持ち主だ。
そこで
いいサイトをみつけた三日坊主を克服する方法が書いてあった