昇段審査見学

平成27年8月31日夜は
リンゴちゃんの空手の昇段審査を娘と見学した。
普段の本人の言動物腰からは想像できない、技の舞に目が釘付けになり
見学しているこちらまで、背筋が伸び気合いが入る。
いや~良いものを見学させてもらった。

撮影禁止?と思ったけど、そっとデジカメを取り出す
本当は動画が撮りたかったが・・・孫娘の真剣な姿をこの胸に焼き付け
拍手を送りたい。今日の結果は来週解るそうだ。
本人は黒帯まで頑張ると言っている。
影ながら応援したいフレ-フレ-リンゴ、フレ-フレ-リンゴ!!

イチゴ、リンゴ、マンゴちゃん達に囲まれて二年ぶりの娘宅滞在で
すっかりの爺バカ・・・(笑)
IMG_2957

世界遺産富岡製糸場見学

松本から娘家族の自家用車に便乗して私も埼玉にしばらく滞在する事にした。
高速道路で帰る途中のサ-ビスエリアで昼食は釜飯を食べる
その後、世界遺産富岡製糸場見学する。
小雨でしたが沢山の見学者で賑やかでした。
最後に立ち寄ったサ-ビスエリアでは、揚げたてのメンチカツ、ロ-スカツをその場で
食べるホヤホヤはやはり美味いね。

夕食は娘宅近くの和風レストランで娘の誕生日祝いとリンゴちゃんの吹奏楽部長就任祝いを兼ねての食事会でした。