世界遺産富岡製糸場見学

松本から娘家族の自家用車に便乗して私も埼玉にしばらく滞在する事にした。
高速道路で帰る途中のサ-ビスエリアで昼食は釜飯を食べる
その後、世界遺産富岡製糸場見学する。
小雨でしたが沢山の見学者で賑やかでした。
最後に立ち寄ったサ-ビスエリアでは、揚げたてのメンチカツ、ロ-スカツをその場で
食べるホヤホヤはやはり美味いね。

夕食は娘宅近くの和風レストランで娘の誕生日祝いとリンゴちゃんの吹奏楽部長就任祝いを兼ねての食事会でした。

 

「世界遺産富岡製糸場見学」への4件のフィードバック

  1. bioraさん こんにちは
    とってもホットなブログ、楽しく拝見しています。
    いいですね・・・・・♡
    こちらも有り難く、幸せな気持ちになります。

    お元気で、気をつけて帰宮されますように。
    9月から山行きよろしくお願いします。

  2. ymさん
    おひさです、ブログ見て戴きありがとうございます。
    こちら娘宅の滞在は二年ぶりです。
    孫達の成長ぶりを直に見て
     元気をもらってます。

    5日の陣馬山の他に
    天候が良いと、尾瀬あたりもいいと思ったのですが
    予報では天候不順が続き予定が立てられず残念です。
    9月山行は当番でもあるし登る予定です。
    ありがとうございます。
    biora@埼玉

  3. 特派員の芋太郎さん
    現地報告、楽しく見せていただいております。
    「アイパッド」を最高に活用しておられますね。
    お孫さんに囲まれて、「幸せそのもの」です。
    スイカチャンは、芋太郎さんに良く似てきました。
    信州のソバはおいしかったことでしょう。
    黒四ダムにも行かれたのですね。
    富岡製糸場は、我々の「山旅と名所を訪ねてのツアー」でも一度、訪ねてみたいところです。
    りんごチャンの勇姿、素晴らしいですね。
    吉祥寺は昔、独身時代に住んでいたところで、懐かしいです。
    井の頭公園などがありました。
    宮崎は秋雨前線ではっきりしない天気が続いています。
    「今日もまた 晩酌楽し 吉村の いつものように ウマからでした」

  4. ウマさん
    今日、久し振りに吉祥寺で青空を見ました。
    子供達が快く向かい入れてくれて有り難いです(感謝)
    孫達の懸命な姿から元気をもらいます。
    爺も
    まだまだ呆けてはおられませんネ!(笑)

    ウマさんも活動範囲が広かったんですね!
    吉祥寺に住んで居られたとは・・・
    芋太郎は、あとしばらく滞在して
    こちらのメル友とも会って一緒に登山してきます。
    例会と芋会
    今月まで欠席させて戴きますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)