親父山・障子岳

宮崎山楽会9月の第1山行は平成27年9月13日(日)親父山・障子岳
参加者は25名、早朝5時に宮崎市江平をマイクロバスとジャンボタクシ-で出発
雨も降らず、秋の風が吹く中、天気も暑くなく寒くなく

iリ-ダを先頭に登山口出発、私はフリ-でリ-ダの後ろについたり動画を撮ったり・・・

徒渉地点の二ヶ所も無くなって、親父山登山口までは立派な林道が完成していた。登山口
周囲は木を伐採して作業道作りで大型重機が置いてあった。
山頂の障子岳山頂には11時過ぎ到着して早めの昼食、360度見渡せる中での食事は
いいもんです。山頂付近のリンドウ、ママコナの花は綺麗でした。
近くの大岩台からの展望も遠くの山々まで見渡せた。

下山(ゴ-ル)は午後2時までに到着して温泉へ高千穂温泉が閉館だったので
急遽日之影温泉に変更(各人100円追加徴収する)
解散式は道の駅日向で行い、午後7時前には帰宅。予定よりも1時間早かった。

写真説明
当番の4人と準備体操(iリ-ダの掛け声で)右下先頭を歩くiリ-ダ(初)

親父山山頂で数名写真撮る、障子岳山頂でのママコナとリンドウの花、途中で見たドングリ(ナラの実)
下山中の様子、整備中の作業林道伐採した樹木と解散式(会計報告はSさん)など・・・