腰痛

GUM06_CL04119.jpg
2月19日楽しみな温泉の会を迎えた朝
トイレから出るとそのまま腰が伸びない
イタタタ・・・腰を曲げたままどうする事も出来ない。
腰痛こんなひどい事は初めてで
ゆ-ぱる野尻温泉まで、奥の運転で行く
温泉帰り
近くのバス停留所から帰宅出来ず(歩けない)バス停まで奥に迎えにきてもらいました(泣)
今月の山行予定はすべてキャンセルして
昨日20日は腰で有名なごとう整形病院へ奥と朝から行き
レントゲンを・・・でも異常は見つかりませんでした。
毎日3回薬のみながら
そしてリハビリで1週間通院することになりました。
おそらく原因は夷守岳を含め双石木曜会、腹筋等
張り切りすぎ??
又車の後ろに座ったまま県北日向へ往復二日間の法事(お通やと葬式)と
いろいろ重なったのかも?
先生に毎日朝夕約100回近くの腹筋の事を聞いたら
腹筋もせいぜい5回程度が妥当との先生の言葉でした。
でも、もう~歳ですかね(笑)
今は少しは、どうにか歩けるようになりました。
腰がいかに生活の中心にあるか今回よ~~~く解りました。
でも、まだまだ無理は出来ません。
少しは休みなさい
もう~歳なんだからと神様からのメッセ-ジかもね(^^);



第10回敬老バスカ-温泉の会

dc022010sss.jpg毎月楽しみな定例敬老パスカ-温泉の会
 今月もHさんより下記の通り連絡あった。
温泉あがりの生ビ-ルそして各自持参のお酒、焼酎など飲みながらの
放談会が又楽しい今回は7名だった。
Sさんが、ひとバス遅れて参加
私は出かける直前腰を痛め行きは奥の運転で自家用車で出発するはめに・・・

IMG_1739.JPG
————————————————————–
寒い日が続いておりますが、春も真近となりました。
さて先月久々に温泉ツアーを再開し、皆さんのご意見で温泉ツアーは毎月第三水曜日
に開催することになりました。
今月の温泉の会を下記に案内いたします。
皆さまにおかれましては、ご都合の良い方、気が向かれた方、無理なく参加できる方
だけで結構です。
場所:ゆーぱる野尻、入浴料400円
日時:2月19日(水) (今回で丁度第10回目になります)
小林行き宮交バス時刻・宮崎空港発10:10、宮交シティ10:22、ボンベルタ
橘前10:33⇒ゆーぱるのじり前着11:32
帰りはゆーぱるのじり前発15:31、MRT前16:30、宮交シティ着16:4
1着の予定です。