iPadバカ

image.jpg
ちょうどiPad(第四世代)をアップル社から直接購入して今月末で一年になる
次の機種(第五世代)は、ますます進化してセキュリ-テイ機能は指紋、重さも約半分近くに?
最近、すっかり馴染んで
今では外出の度、持ち歩く様になった。
旅行はもちろん、普段の打ち合わせ、諸会議、カルチャ-、ドライブ、山行、等々
1年前までは無いままの生活が、それはそれで充分だったが・・・
いったん持ってしまえばもう手放せない
こんな便利なツ-ルは無いからだ。
パソコンとは違った機能がありとても面白い。
なんといってもアプリの数が無限といっても良いくらい多く
90万とも100万とも言われている。
半分以上のアプリが無料だから有り難い、もちろん有料版もある、それも100円くらいが多い。
中には高くて1000円とパソコンの世界とはまるで違う。
写真は「喫茶ウルワシ」橘通本店にて
最近購入したのが無料で動画がダウンロ-ド保存できるアプリ、
また手書き認識アプリ、ipadが紙のように使えるもの等 
現在、iPadに保存している。
いろんなジャンルのアプリがちょうど150本になった。サイズの大きいipadを
購入していて大正解だった。
たまには、
のんびり喫茶店にいってコ-ヒ飲みながらiTunesのレンタル映画をiPadで楽しむ事も出来る。
本も相当ダウンロ-ドしたので音楽聴きながら読書もいいなあと思っている。
自分だけの空間まさに至福の時である。
外出先からのメ-ルはもちろんホ-ムペ-ジの更新も可能だし、まさにiPadは次々と
夢のような世界を広げてくれるすごい機能、可能性があり
まさに人生が数倍、楽しくなる。
今ではすっかり私はiPadバカだ(笑)
overview_hero_avail_endframe.jpg

ipodとの連携も楽しいです。
スケジュ-ルなどアプリまたアプリデ-タの共有ができる。