腰痛

GUM06_CL04119.jpg
2月19日楽しみな温泉の会を迎えた朝
トイレから出るとそのまま腰が伸びない
イタタタ・・・腰を曲げたままどうする事も出来ない。
腰痛こんなひどい事は初めてで
ゆ-ぱる野尻温泉まで、奥の運転で行く
温泉帰り
近くのバス停留所から帰宅出来ず(歩けない)バス停まで奥に迎えにきてもらいました(泣)
今月の山行予定はすべてキャンセルして
昨日20日は腰で有名なごとう整形病院へ奥と朝から行き
レントゲンを・・・でも異常は見つかりませんでした。
毎日3回薬のみながら
そしてリハビリで1週間通院することになりました。
おそらく原因は夷守岳を含め双石木曜会、腹筋等
張り切りすぎ??
又車の後ろに座ったまま県北日向へ往復二日間の法事(お通やと葬式)と
いろいろ重なったのかも?
先生に毎日朝夕約100回近くの腹筋の事を聞いたら
腹筋もせいぜい5回程度が妥当との先生の言葉でした。
でも、もう~歳ですかね(笑)
今は少しは、どうにか歩けるようになりました。
腰がいかに生活の中心にあるか今回よ~~~く解りました。
でも、まだまだ無理は出来ません。
少しは休みなさい
もう~歳なんだからと神様からのメッセ-ジかもね(^^);



「腰痛」への2件のフィードバック

  1. 神様からのメッセージとは良く悟られました。
    これからは、お互いに日々の生活は「少し控え目に」、「自分に正直に」、山は「自分の体調や体力に合わせた山を選び」登ることにしましょう。
    老けこむことはないと云われる方もおられますが、「分相応に」「身の丈に合った」「無理のないよう、テゲテゲに」が大事と思います。
    と自分に言い聞かせているヨダキ虫のウマより

  2. 仰るとおり
    今ふと冷静に考えて
    ひょっとして、これは無茶するなとの事だと・・
    考える様にしました。
    身体は気持と違って正直ですね!
         芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)