夏はこれに限る!

dc070602.jpg
山仲間から枝豆を戴いた
さっそくハサミでチョキチョキ切り落とし
茹でたての枝豆を摘まみに冷蔵庫の冷凍室に凍らしておいたジョッキ-
(今年の夏は大きな620Lの冷蔵庫を買ったのでスイカ他冷やしても余裕あり助かってます。)
に缶ビ-ルを入れ
あとはグ-ット飲む・・・喉ごしに冷たいビ-ルがしみわたる。
nama biru.jpg
とくに暑い今年の夏、夕方
一走りしてたっぷり汗をかき
風呂あがりに枝豆を摘まみに飲むビ-ルの味は
う~ん最高だ、ななんとも堪えられないヨ~~~~~~~!
これぞ至福の時です((笑))
○○ちゃん、美味しい摘まみをありがとう(^ O ^)┘