双石山


dc070322_R.jpg
平成25年7月3日梅雨の合間に双石山へ
メンバ-は5人
山はしばらく遠ざかって3月10日の「天の古道」以来
約4ヶ月ぶりだ、同伴したSさんも体調の関係で1月以来らしい
コ-スは
一昨年の一月の新春双石山猪鍋登山と同じル-トですが
今回は双石山山頂折り返し
リンクした猪鍋登山の動画を見ると故人Oさんの姿と声もあり、なつかしく昨日の様に蘇った。
dc070333_R.jpg dc070315_R.jpg dc070317_R.jpg
ル-ト沿いに沢山見る事ができたキノコ一部アップです。
ゆっくりゆっくり・・・双石山山頂までSさんを先頭に約2時間のペ-スでした。
急登、急降下ありの変化に富んだいいコ-スがこんなに身近にあるんだと
つくづく思った。
次回は逆コ-スもいいなあ~機会あったらぜひ歩きたい。
ちょうど正午すぎに双石山山頂に到着ここで昼食
この暑い時期、持参した山頂での缶ビ-ルは汗をかいた分
喉に染み渡る・・・実に美味い!
あと折り返して
ゴ-ルは九平登山口、
蒸し暑いのを予想してウチワを持参したが、必要なかった風が吹いて心地よかった
下山後の温泉は自然休養村センタ-で汗を流す
入浴あとの生ビ-ル、焼酎は最高でした。
dc070308.jpg
心配した雨も降らず
久しぶりの山行で、鍛えて戴きいい汗をかきスカットしました。
山から元気をもらった感じで、やはり山はいいなあ~^^
とても気持ち良かった、お誘い戴いたHさんに感謝です。
今年の12月まではホルモン治療が続くが
このゆっくりゆっくりペ-スで
短時間に登れる程度の山行を対象に徐々に身体をならして
そのうち本格登山に挑戦できる様にしたいもんだ。
企画して戴いたHさん、車を出して戴いたSさんOさん
ほか皆さんのお陰で無事、楽しい山行が出来ました、ありがとうございました。
この山行の様子をyoutubeでもアップしました。
dc070318_R.jpg
上、小峰山頂から椿山公園がきれいに見えた