喜寿の誕生日

1月4日はブログ管理人ビオラ氏の誕生日で喜寿77歳になります。
昨年の11月高校卒の喜寿同窓会をMRTミックにて143名で開催したが
早いもので、思えば遠くへ来たもんだ・・・
今年の誕生日は双石木曜会で数名の方から誕生日の声をかけられた。

いつもなら、ドライブがてら好きな焼酎を片手に産地の美味いものでも食べてる所ですが
今年は双石木曜会と重なってしまったがこちらの方が健康的da(笑)

またネットメ-ル友のYさんからも嬉しいブログのお祝いコメント書き込みあり
ラインを通じても数名の方から祝福のラインメ-ルある♪♪( *~∇~)
県外在住の娘から孫のマンゴ君、リンゴちゃんからも祝電話ある
フエイスブック仲間からも数名 祝コメントがあった

いや~~
いくつになっても嬉しいもんです(笑)

これからの1年、充実しアクティブに歳を重ねて行きたいもんです。
目標 ①7月までに5キロの減量(現70キロ⇒65キロ)
   ②朝のスロージョギングは、継続して3年目を目指して行く
   ③週一回の低山歩き(双石木曜会)5年目を目指して行く
   ④趣味はこのまま継続(山歩き、パソコン、ドライブ、ひょっとこ、安来節、カラオケ等々)
   ⑤YouTubeロ-ドアップ550件突破(現487件)
   ⑥今年も日本アルプスに挑戦する(日頃からの体力づくり筋力づくり)
   ⑦そろそろ断捨離に挑戦?
ちなみに1月は誕生日が続く
マンゴ 君 8日
リンゴちゃん9日
イチゴ 君11日
奥    15日 

平成30年1月4日(172回双石木曜会で双石山小屋の前にて)

172双石木曜会

Show slideshow(スライドショ-)で山行様子を113枚 3秒間隔でアップしました。

はやいもので双石木曜会を立ち上げて4年目を迎える。
平成30年1月4日(木)は172回双石木曜会
今回は小谷登山口に26名が集合、新年でもあるので神社参り新春双石木曜会初登山で

登山出発口を九平登山口に6台の車で移動する(毎回の車提供者に感謝)
いつものUさんの準備運動を終えた所で、新入会者のOさん(女性)を紹介する。

ちょうど姥ヶ嶽神社の宮司、戸高さんが登山口に見えたので
全員写真をお願いする。
神社では時間が要したが正式に双石木曜会参加者全員のお祓いを受ける等さい先が良かった。

今回のコ-スは
小谷登山口~九平登山口~姥ヶ嶽神社~奥の院~大奥の院~双石山山頂~山小屋~第二展望台
~空池~天狗岩~針の耳神社~磐窟(いわや)神社~小谷登山口(午後2時11分ゴ-ル)

山小屋から所要のため4人の方が昼食あとすぐ下山された。
変化ありの縦走コ-スで超楽しい約5時間の山行でした。
皆さんお疲れさまでした。