172双石木曜会

Show slideshow(スライドショ-)で山行様子を113枚 3秒間隔でアップしました。

はやいもので双石木曜会を立ち上げて4年目を迎える。
平成30年1月4日(木)は172回双石木曜会
今回は小谷登山口に26名が集合、新年でもあるので神社参り新春双石木曜会初登山で

登山出発口を九平登山口に6台の車で移動する(毎回の車提供者に感謝)
いつものUさんの準備運動を終えた所で、新入会者のOさん(女性)を紹介する。

ちょうど姥ヶ嶽神社の宮司、戸高さんが登山口に見えたので
全員写真をお願いする。
神社では時間が要したが正式に双石木曜会参加者全員のお祓いを受ける等さい先が良かった。

今回のコ-スは
小谷登山口~九平登山口~姥ヶ嶽神社~奥の院~大奥の院~双石山山頂~山小屋~第二展望台
~空池~天狗岩~針の耳神社~磐窟(いわや)神社~小谷登山口(午後2時11分ゴ-ル)

山小屋から所要のため4人の方が昼食あとすぐ下山された。
変化ありの縦走コ-スで超楽しい約5時間の山行でした。
皆さんお疲れさまでした。

「172双石木曜会」への2件のフィードバック

  1. 相変わらずお元気ですね
    今日の登山の様子をもうアップ。 凄いです。

    そして お誕生日おめでとうございます。
    多分今日ですよね。
    間違っていたらごめんなさい。 ちっともちゃんと覚えない私です。

    長い事お会いしていませんね。 今年位はお会いしたいものですね。

  2. youkaさんお久しぶりです。
    誕生日覚えて戴いて又祝コメントに感謝感謝です。
    もう~~~~喜寿になりました・・(笑)

    私は相変わらずの山男で
    元気で山に登れる事がありがたいですね。

    いつも
    自然の山から仲間から元気をもらってます。

    >長い事お会いしていませんね。 今年位はお会いしたいものですね。
    ほんと、あれ以来
    なかなか長崎にも行く機会がありませんが
    又機会をつくり行きたいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)