第21回双石木曜会

山行の様子をyoutube ↑ でアップしました尚、写真の一部はOさん提供です。

下は↓ 山小屋の前で全員(自動シャッタ-)
dc071786第21回の木曜会、平成26年7月17日(木)は
前回の「双石木曜会」 が6月19日以来じつに約一ヶ月ぶりだ。

梅雨時期なので今まで毎週木曜日が雨で流れていた、幸い南九州地方が昨日16日梅雨明けで
今日この木曜日はスカットした夏空、予想通り沢山の方が次々と小谷登山口へ集合
当初Oさんの予想は15名、私は13名

結局、今回14名勢揃いで二人とも予想外れでした今日初参加はTさん
13日の津野岳も雨で流れ、雨雨の天候で、どこの山も行けず
皆さん登山ストレスが私も含め溜まっているみたいだった。

今回は、3台の車で移動して
九平登山口から出発~行者コ-ス(奥の院、大奥の院)経由で双石山山頂
~山小屋~第2展望台~谷コ-ス~小谷登山口(ゴ-ル)

気温がぐんぐん上がりTシャツ下着類は汗びっしょり
一昨日の双石山山行でつくづく思ったので、「ウチワ」持参したのが正解だった。
アップダウンの結構ハ-ドな行者コ-ス、何とか双石山山頂についた時は相当バテていた。

ここで14名全員写真を撮り
後は多少のアップダウンはあるが山小屋まで、おしゃべりしながらの尾根歩きは
行者コ-スに比べると楽だった。
午前11時45分に山小屋到着でホット一息ついた。

食事あと、ここでも全員写真を撮る。
結局小谷登山口ゴ-ルは午後2時26分
下山あと嬉しい事にAさんから、なななんとスイカの差し入れ!!
皆さん汗で喉が乾いてる関係もあり、塩を振りかけながら食べたスイカの味は最高だった。

帰りの温泉は宮崎自然休養村センタ-にて風呂上がりの生ビ-ル今回二杯飲みました。
皆さんお疲れ様でした。