従兄弟の訃報

yjimageaaaHさんからも、前もってメ-ルが来て
今朝は1ヶ月ぶりの敬老パスカ-による温泉会で山仲間との飲み方を楽しみにして、その準備を
していたら、兄より電話で従兄弟のSさんが亡くなり今日が葬式とのこと、びっくりして新聞みたらAM 10:10からと記載してあった。

つい数ヶ月前に元気な姿で見た従兄弟のSさんに、なにがあったのか?なにはともあれ即、あわてて喪服すがたに着替えて
花ヶ島のJA葬儀場へ・・・
親族代表の挨拶の中で経過を聞いた
風邪を引き、なかなか治らないので病院で検査したら、な・なんと肺がんとの事
それも、手遅れで、わずか10日間の入院だったそうである。頑丈な身体で、それまではまったくの
自覚症状もないし、本人も気づかないまま突然の訃報である。
突然、大木が倒れるような自信過剰が命取りとなるケ-スでした。最低でも年に1回は人間ドッグでの検査は大事であることをあらためて認識させられた。三十数名いた従兄弟も最近、次々と他界して7人がすでに亡くなっている。もうそんな歳になったのかと時間の経過に複雑な思い・・・・

 

従兄弟がしらのToさんのご冥福を心からお祈りします(合唱)