夏風邪

IMG_6537.jpg先月の14日
から始まった夏風邪・・・・
最初は血圧で頭がフラフラするのかな~と思って次の日
15日も午前中だけではあったがハウス作業を行う。
16日は完全にダウンして一日自宅静養・・・
気分が良くなったので17日と18日は午前中
ハウス作業するが18日の午後から寒気がするので自宅近くの内科へ・・・
微熱37.6度あり、注射と薬で一段落・・20日は叉午前中
ハウスの作業、風邪も治まったと思い
 22日は早朝5時出発しての霧島縦走登山
小雨の中の実質9時間の歩き、これが堪えて翌日は頭がガンガン・・・再再発、医者からこじらせてますよとの事
 また、注射と薬でやっと落ち着く・・
27,28日は叉ハウスの作業を行う
 29日久しぶりに、スポ-ツジムのフイットネスFIOREへ
 ストレッチをするも、どうも頭がまだフラフラする。
 まだ夏風邪の後遺症だろうか?
 散歩をやっても意欲なく、気分が悪い頭もフワ~として
 途中で止めて帰るしまつ・・
また、この倦怠感は調べて見たら飲んでいる薬の副作用かもしれない??
  
※ タツミキシン錠
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=11412
ここ半月間
すっかり体調を崩してしまった・・・・
今まで風邪には、薬には頼らず(副作用の弊害を意識して)
ある程度無理をしても治っていたが
今度の夏風邪だけは、違っていた
もう無理は出来ないよ! との警告だろう・・・
体力に自信をなくしてしまった。
 無理せず気長に焦らず身体の復活をまつしかない。蓮
 
  

手作りの宅急便



 今日、メル友の、ちゆきさんから珍しい手作りの
「カステラ」と「おはぎ」が贈られてきた....
何十年ぶりだろう手作りは!
カステラをレピシエの紅茶で、さっそく戴きました。
 手作りおはぎは何十年ぶりかな....?
 奥が甘いものがあまり好きでないのと
 子供がいないと手作りしませんね。