今年2回目の風邪

またまた風邪をひいた今年は今回で二回目だ。
前回の風邪は松本からスイカちゃん家族が帰宮時だった
平成30年4月29日
下痢が止まらず食欲もまったく無く最悪だった、堪らず日曜在宅医の迫田病院に駆け込み点滴を打ってもらった。

今回は平成30年11月13日(火曜)
大分の鹿嵐山の登山中に喉が突き刺すようにヒリヒリする
やばい風邪だと直感したが、まだ登り始めたばかり、熱はなく元気だった。
きつい上りに息はゼ-ゼ-そして汗が額からポタポタと、したたり落ちる、堪らず半袖一枚にチョッキ姿になる。

喉の痛みは感じなかったので、山頂の昼食もほぼ完食して下山あと温泉旅館で風呂に浸かり、夕食は近くの
ヒットパレードクラブ、喉の渇きもあり生ビ-ルを三杯にワインも赤、白、ジンフイズ
生演奏に合わせて踊る踊る、風邪も吹っ飛んだと思ったが・・
翌日どうも風邪気味の為、2日目の山 「鎮南山」を断念した。

15日の双石木曜会は出る予定だった、朝起きてみると体調悪く
ベッドに寝ていたが咳が止まらず近くのT病院へ行き注射そして薬を4種類もらう(5日間)
16日、前回と違って食欲があるので助かりました、軽くデスクワーク等は苦にならなくなった。
18日(日)に予定していた双石山山系の看板立て替え作業は大事をとって休む事にした。

やはり今回も睡眠不足が続いたのか?昼寝のすすめである。
何せ前立腺の関係で毎夜中に2-3回トイレに・・
風邪のサインが出たら無理せず休養とる事だ!断る勇気、引き返す勇気またまた反省

※参考までに風邪に対する考え方

208双石木曜会


208回双石木曜会は平成30年11月15日(木)
ブログ管理人ビオラ氏は風邪の為欠席
この日は絶好の登山日和小谷登山口には25名参加
以下S事務局長からのレポです。

本日は小谷登山口から磐窟神社先からヤブに入りいつもの石炭山鞍部
から第三展望所~第二展望所~山小屋
下りは谷コースで小谷登山口にゴ-ルでした。

新しくiさん(女性)初参加
双石木曜会忘年登山は現在49名参加