もくようヒマラヤ隊通信(遠征6日目)

iさんから動画の提供がありましたので一部をyoutubeでアップしました。

平成30年10月31日(水)は遠征6日目になる
今回から本格的に奥に進んで行くのでYahoo!ボックスへの通信は無し
従って写真の更新もありません。
いつもの定刻電話連絡は
午後8時15分頃に登山家Tさんから電話ありました。

トレッキング4日目も
行程表の通り順調に進んでいる。
午前中快晴で山々がくっきり見える。
気候は暖かい、全員元気で体調も良いとの事でした。

31日の朝9時半頃Tさんからの電話で
AM 10:30宮崎空港にiさんの出迎えに行く元気な様子に一安心する。
ドクターストップがかかり、さぞかし本人も無念だったと思う。
カトマンズで撮ったデジカメのメモリ-を預かる。(後で街の様子を動画youtubeで公開予定)

【遠征7日目・トレッキング5日目(歩行6時間)】11 月1日(木)
7時起床、8時出発です。今日は峻峰アマダプラム(6812m) を右手に見て一日進みます。歩
行時間も比較的短<、急な登りもありませんoアマダプラムを回り込むように進みますので、
その絶景をお楽しみください。朝見える南壁が午後には北壁に変わりますので、同じ山とは
思えないように形が変わっていきます。歩行を続け標高4000m を超えれば、木々は小さく
なります。泊地ディンボチェ(標高4400m) では木の丈が腰ぐらいしかない這松の様な木ば
かりになります。いよいよ本格的な高所です。