山の日イベント双石山(ム-ビ-)


山の日イベント双石山をYouTubeと静止画でアップしました(*^。^*)

※ 写真説明 ※
①小谷登山口午前9時集合 各地から38名の皆さんが参加 黄色いテントで受け付け
受付作業にOさん頑張ってました。山楽、木曜会仲間の姿も・・・
②右上 挨拶あといざ出発~
③右二番目   第二展望所ではゆったり休憩出来ました
④下段左    山小屋の2階で早めの昼食 窓もありリラックスできました
⑤下段中    双石山山頂への中間地点で小休止するKさん 
⑥下段右    同 上        で小休止する私ブログ管理人ビオラさん、Sさん

 

20170813-140314.jpg

山の日のイベント(双石山)

平成29年8月11日の山の日は宮崎市山岳協議会の主催で
双石山山行のイベント昨日の双石木曜会に引き続き連チャン
集合場所は小谷登山口、設置された受付場所に次々と参加者が見える
結局38名の方が参加

開会式でM事務局長の説明、会長の挨拶あと出発
コ-スは
小谷登山口~針のみみ神社~第二展望所~山小屋
~双石山頂~九平登山口~飫肥街道~小谷登山口

今日も前日同様、暑つくて蒸し暑い
足が重くてだるい疲れが出たのだろうか?
昨日同様、「アブ」には悩まされた。
私も数カ所やられた後がかゆい、Sさんは右手が腫れていた。

早めの昼食は山小屋で
我々6名は2階で食事する初めてでしたが
気兼ねなくこの場所もいいもんだ。
ぼとぼとに汗でぬれたシャツを着替える。
タオルも新しいのと取り替え

やっとの思いで九平登山口に
県道から小谷のゴ-ル口まではM局長の車に乗せて頂く。

我が家に着き車から降りるため足を踏み出した時 
ビビッ~と今回も前日同様、左足の強烈な痙攣・・・・
治まるまで待って歩く、つらい一時でした(;´Д`)
やはり発汗量が多いのが原因と思う(カリウム不足)?
これに懲りず、まだまだ挑戦だ!