153回双石木曜会

双石木曜会も153回を迎えた平成29年8月31日(木)の最後の木曜日
絶好の登山日和、初めてバイクで約30分かけて小谷登山口に到着
9時までには24名の皆さんが集合
今回も車5台移動して九平登山口から出発
出発前に1. 報告事項 ① 登山家立花さん講演(綾町図書館)9月6日(水曜)午後6時半~7時半まで
            ② 青島K邸隣工場跡地 ストレッチ体操と懇親会 午前10時集合
            ③ 自然公園関係功労者環境大臣表彰」を受賞されたWさんお祝い
              日時 平成29年9月9日(土曜日) 18時30分~
              場所 鏡洲研修センター  会費 2~3千円 (未確定)
            ④ 都城から見えた新人2人(女性)を紹介する

2.準備体操   Uさん指導
     3.全員写真撮影 Sさん

本日のコ-ス(久しぶりの行者ル-ト)
 九平登山口スタ-ト~水場~奥の院~大奥の院~双石山頂~山小屋(昼食)~第二展望台~三段ハシゴ~小谷登山口(ゴ-ル)
 秋らしく、尾根歩きではそよ風が心地よかった。
 今回も蛇と遭遇、黄色い声が賑やかでした(笑)

山頂ではYさんが大きなスイカを24人分に分割 皆さん美味い美味いと食べていた(Yさんいつも感謝です)
山小屋ではノ-ト「思い出」を記載
今回も超楽しい山行で、良い汗かきました皆さんお疲れ様でした。

※ 次回平成29年9月7日(木)の154双石木曜会は丸野駐車場に集合(加江田渓谷~ひょうたん淵~山小屋折り返しコ-スの予定)です