手作りシリ-ズ(カ-デイガン)

rinngo201.jpg IMG_2964.jpg
久しぶりにアップする奥の手作りシリ-ズ
りんごちゃんへの今年流行のロングカ-デイガン
数日前から手編みをしていたがようやく出来上がり
宅急便で送付、今日嬉しい写メ-ルが届いた。
当人からの電話でも嬉しそうだった。
今度のピアノ発表会に間に合ってよかった。
ぴったし似合ってるよ~~



今日のランチ

original.jpg
平成24年11月14日は
干し柿等を買いに曽於郡の松山の道の駅へ・・
昼食は末吉でバイキング料理
鹿児島の道の駅すえよし レストラン四季祭(しきさい)は以前にも
覗いたら約1時間待ちの為、諦めた。
今回は、ほぼ待ち時間なしでよかった。
11時50分頃には、満席近い状態だった。
ここは、バイキング料理で、料金は女性900円、男性1,000円
残さない様に少しだけづつ、取り皿に、並んでる料理を器に盛っていくが
あれも、これもと美味しそうな料理がついつい目に付く。
押さえたつもりの量であったがやっと、残さない様に食べた。
味もいいし、種類も豊富で、いつも多い理由が解った。
別腹とばかり「ぜんざい」を戴き、最後はホットコ-ヒで・・・
満腹になり満足でした。
お客さんは女性のシニア層が断然多い。
また機会あったら寄ってみたい。
メニュ-の中には生ビ-ル、焼酎もあった
帰りは高岡温泉に立ち寄り支配人と11月21日の忘年会の件で
温泉バスのコ-スタイム等について打ち合わせを行う。