宮崎滞在5日目

14日に宮崎に帰宮してから5日目の令和6年2月18日(日曜日)も快晴 気温も春の陽気(4月?)
この日は霧島神宮宮崎神宮の予定「御朱印帳」記載の為
自宅を8時40分頃出発する、最初は奥の運転、次に私ビオラ氏の運転
高原の極楽温泉あたりからみる雄大な霧島連山がくっきり見えた。

御池のそばを通過して霧島神宮に到着、まず人での多さにびっくりする大駐車場が少しあいていたので
そこに駐車する、駐車場まわの緋寒桜が綺麗でした、桜みながらお参りの為、神社へ向かう
途中途中でスマホ撮影・・順番待ちして参拝する。

ここ霧島神宮から関平鉱泉がある直売店へ向かい買い物すませて
財部の道の駅キララ館へここまでは私ビオラ氏の運転でした。
道の駅で買い物とランチはここのレストラン(チャンポン、唐揚げ、チキン南蛮)
唐揚げがとても美味かった。

次はリンゴちゃんの運転になり高速道路を経由(金御岳で一般道路へ向かう)して三股~山之口ここで運転手交代で娘へ
最後は又奥の運転で宮崎神宮の駐車場へ
ここから歩いて参拝したが霧島神宮とは段違いに人数が少なく静かでした。
帰宅あと3人で新小戸橋まわり散策、今日も充実の1日でしたσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)