九重を愛する会(双石山小屋)

※スライドショ-でみる山行様子

出発時刻/高度: 08:55 / 103m
到着時刻/高度: 15:21 / 90m
合計時間: 6時間26分
合計距離: 4.27km

令和6年2月20日(第三火曜)の九重を愛する会は会員の提案により
双石山の山小屋で、地鶏会を開催する事にした。
全9名の内、6名(男4女2)が参加でした。

地鶏3パックをSさんが近くの生産直売店で購入、私がマキシマム持参
iさんが野菜(キャベツ)Oさんが芋、餅、取り皿、箸

小谷登山口を私ビオラ氏を先頭に9時頃出発する
途中双石木曜会のYさんが後ろから湿地帯あたりで遭遇そのままお先に行ってもらう。
分岐地点で小休止、あと三段ハシゴ経由で尾根、谷コ-スの分岐地点でも小休止する。
今回、谷コ-ス経由で第二展望台へ到着ここで休憩していたら
双石木曜会のTさんが見えた九平登山口から出発して第二展望台折り返しとの事

山小屋への途中で小屋を折り返してきたYさんから採取した椎茸を戴きました。

山小屋へ11時頃到着して囲炉裏に火起こし・・・幸い前回集めた薪が少し残っていたので助かった。
金網を敷き持参した地鶏を3パックと塩、マキシマムで味付けして焼く

焼きたての地鶏とキャベツ、芋、餅などでお腹いっぱいになる。
また、Yさんから戴いた椎茸も焼いて食べたら美味しかった。
最後にSさんが持参した「おしるこ」に焼いた餅をいれて戴く
美味しくて2杯目のお代わりをする。

また音響でスピ-カ-から奏でる演歌を聴きながらの山小屋ランチ会は楽しい中
瞬く間に終了、幸い雨にも遭わず。
無事にゴ-ル皆さんお疲れ様でした楽しい地鶏登山でした。
帰りもOさん車に乗せて戴く(感謝)