双石山K-734

出発時刻/高度: 05:54 / 104m
到着時刻/高度: 08:22 / 95m
合計時間: 2時間27分

令和6年4月10日 双石山K-734
いつもの様に午前3時半起床して
朝の準備の朝食他をする。
雨ばかりで4月2日以来ななんと8日ぶりの早朝登山だ!
とにかく今月は雨が多い天気が良くなっても3日と続かない。

自宅出発が午前5時半、もう大分明るくなっている。
あの暗かったのがつい先日まで・・現在日の出が5時52分と6時を8分切った。
見上げると抜けるよな青空の絶好の登山日和でした。

いつものKさんの横に双石木曜会のMさんの車が駐車してあった。
2人とも入山済み。

もたれ岩から湿地帯を通過する昨日までの雨で湿気あり沢の水量も少しましている。
いままで雨が降ると足下が悪く歩き憎かった湿地帯がとても歩く安くなっている。
少し肌寒く半袖、長袖にウインドウブレ-カ-姿で登山口を出発したが暑くなってきたので
途中、岩の上の4兄弟地点でブレカ-を脱ぐ

尾根コ-スのロ-プヶ所過ぎて谷コ-スの分岐地点で下山途中の2人(K、Mさん)に出会い
挨拶と雑談して第二展望台へ到着時間も早く7時7分頃
自撮りと、ホットコ-ヒ-飲み、同じル-トを下山する。
途中、岩の上の4兄弟地点で常連のKさんと出会いしばし談笑する。

三段ハシゴでおいていた竹の棒をとり、そのまま下山
カエル岩から下をのぞいたら、尾根ですれ違った2人の姿が・・・
親子岩あたりで追いつく、そのまま3人でゴ-ル
ゴ-ルすると双石木曜会のOさんが登山口に
東京帰りで長く20日間ぐらい登ってないので不安だからと言っておられた。

created by photogrid