グルメドライブ(日向かき寧)

令和6年2月17日(土曜日)リンゴちゃん滞在4日目
当初計画通り日向の「かき寧」」へ
自宅を9時頃に4人で出発して運転は4人で交代した。
最初は私ビオラ氏が、次にりんごちゃんの運転(免許とってあまり実地訓練がないので田舎の広い道路はチャンス)

後ろから見ていたが運転は上手いものでしたσ(^_^;)
日向の細島港の側にある牡蠣小屋の「かき寧」へ、日曜日とあり駐車場も多かった入店して
牡蠣を3人分(3キロ)と、ひおき貝を3個注文する。
牡蠣は自分で焼かず、丁度食べ頃に焼いてくれるのがいい

リンゴちゃんと2人で瓶ビ-ル2本を飲む
奥はえびフライ定食、娘は海鮮丼を追加で注文する、美味しくてスマホ撮影しながら一時を過ごし
隣の直売店で買い物し、近くにある名所「クルスの海」へ観光・・

帰りは日向道の駅と隣にある公園に立ち寄る
そして奥の実家と墓参り又私の実妹及び実家にも立ち寄り、娘から土産を渡す(但し新富の実家は留守でした)
帰宅あと、大淀川堤防を3人で散策
楽しい充実の1日でしたσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)