双石山K-728

 出発時刻/高度: 05:59 / 89m
到着時刻/高度: 08:32 / 95m
合計時間: 2時間33分

令和6年3月20日双石山K-728
又々寒気団の影響か?
全国的に今朝は冷え込んだ2月の気温に後戻りとか・・・
登山口に到着してK車の横に止める
今日は風が強いビュービューと音がする。

いつもの分岐地点で休憩していたら、小谷登山口に私の後に到着された1人が見えた
挨拶をすると私に山頂まで登られるんですかと尋ねられる。
いいえ、第二展望台までですと答える。

お先にと樹林帯の三段ハシゴの方へ行かれた。

何時もの3段ハシゴすぎて尾根コースへのハシゴ上っていると
下山途中のKさんに出会った、最近のすれ違い場所はいつも大岩展望台下のハシゴ付近である。l
Kさんに早くなった理由を聞いたら第二展望台を従来より早めに下山開始するとの事

尾根コ-スでは久しぶりに冷たい強風が吹き荒れる
二枚のウインドウブレ-カ-が役にたつ
第二展望台に到着するといちだんと風の音が強く記念にと録音した(YouTubeアップ)

今日は腰の痛みがまったくなかった、割と快調だったやはり湿布が効いたのか?
膝の方も最近は快調・・・
本日出会った登山仲間は4人のみ、天気の良い祝日なので少し寂しい思いである。