臨時認知度検査

令和3年3月2日は午後13:30より
宮崎運転免許センターで臨時認知度検査
理由は2月8日
自宅近くの場所で数十年バイク、軽自動車で通過
していた道路
今回もバイクで通過すると
警察のバイクに乗った若いお巡りさんから
後ろから停止のサイン
すると
ここは通過出来ない道路ですよと・・

ちゃんと標識も有りますと言われた
エエエつ今まで思い込みで通れるとばかり信じ込んでいた!
何なら見に行きましょうか?と警察官
いいえ結構です(^-^;
以上
結局、通行禁止違反で
罰金5000円の切符をもらい即銀行で振り込む
後日警察から75歳以上は認知度検査を受けるように
(交通条令の規定で)
費用750円
3月2日の認知検査試験結果は86点で合格
試験室には7人集まった全員合格
75点以下は再度講習会が必要

301双石木曜会

令和3年3月4日
本日301回目の双石木曜会で今回は事前に案内した
スポーツ安全保険が今月満期の為2021年度分の集金
小谷登山口に次々到着の方から徴収する。

「菜種梅雨の始まりでしょうか。午後から雨が降る予報にも関わらず参加者は前回と同じく32名でした。
いつものようにUさんの体操の後、記念撮影。初参加の男性一人を紹介した後ルンゼ登山口に移動してリーダーSさんを
先頭に登山を開始。象の墓場から三段ハシゴ、谷コースを経て11時過ぎに避難小屋に到着しました。昼食の後は雨が落ちる前
に早めに出発、空池から盤窟神社を経て下山しました。雨を気にしながらの山行でしたが皆さん満足した様子でした」

以上山行レポ・画像はSさん提供です。
スライドショーでみる山行様子