胃の痛み

令和3年1月29日(金)の夕食は9日前に買ったマグロ刺身の残り(醤油漬)をお酒の摘みで
ビールのあとに焼酎飲み
午後7時頃からの胃がキリキリ痛み出した痛で朝2時過ぎても眠れず・・時間経過
いつの間にか寝て
覚めたのが朝6時半、胃痛はおさまり食パン食べる、結局治まったので医者には行かなかった。

全く同じ症状が9日前も生じた
この時も同じ物のマグロ刺身(半分醤油漬で残す)
矢張り、ビールと焼酎あとに胃が痛み出した
28日の午前2時頃まで・・朝治まったので
双石山へ行く
原因は刺身か?

対策
しばしビールと焼酎を断酒
同じ事が次回(3回目)も生じたら問題あり病院で徹底原因追求

胃痛の症状こと

双石山K-171(1周年達成)

令和3年1月31日双石山K-171
昨年:令和2年2月1日に開始した双石山早朝登山
今日で丸1年を迎えた。
回数にして171回目になる。

年間を通じて四季折々の山野草・岩場・ロープ・ハシゴありの
300m標高差の魅力のコース
出会う山仲間たち・・双石山最高〜である。

早朝登山を終えて我が家の浴槽に浸りながら
マッタリの一時が又いい・・

1年目に満足する事無く
又2年目に向かってモチベーションを持続しながら・・継続は力なりを実践して行きたいと思います💦

今朝も小谷登山口出発あと振りかえると
綺麗なお月さま
気温も丁度良くて無風
青空を見ながら絶好の登山日和

今日は第二展望所
到着寸前に常連のKさんと出会った。
本日出会ったハイカーの皆さん達は15名
カエル岩付近から日曜常連の皆さん達が
次々・・と

最初は何時ものSさん(ブログ記事が何時も楽しみです)
次に何時も声かけを頂くMさん
今回も私の名前呼ぶなりザックの中からラミネート加工した
下記表示のA4写真3枚をどうぞ・・と渡された
えつ・・これを私に!!
これもらっていいんですか?
恐縮してしまいました。
今日はAM9:13と早めのゴール

※下の写真はMさんから頂いた写真を編集