双石山K-153

出発時刻: 06:47
到着時刻: 09:37
合計時間: 2時間50分
合計距離: 1.82km出発標高: 94m到着標高: 91m最高点: 386m

スライドショーで見る山行様子

令和3年1月2日(土曜)双石山K-153
今年は元旦から順調に双石山早朝登山
この調子で継続して行きたいもんです!
「継続は力なり」

午前6時半ごろ登山口到着
矢張り小谷登山口にKさんの車が有ると
ホットする励みにもなる。

登山口出発間もなく男性登山者に追い抜かれる
挨拶を交わすと・・双石山は初めてとのこと
山頂まではほぼ1本道と答えたが?

途中暑いので毛糸の帽子、フリースをザックにしまう。
ハーハーとあら息で尾根コースのロープカ所を過ぎた所で入山済みのKさんが降りて見えた
少し会話取り交わし第二展望所へ

ホットコーヒー飲み下山開始
大岩展望所でロープ訓練
空池経由でゴール地点へ
本日出会ったハイカーの皆さん達は18名

カエル岩過ぎた所で双石木曜会の女性Oさん
しばらく挨拶を交わす
今日もいい汗かきました。

※感想
昨日の元旦とちがって18名と多かった。
家族連れも数名あり

kさんがロープカ所スナップ写真を
送って戴き有り難い。
出発間もなく便意あり困った
我慢出来ず適当な場所を見つける・・
予測して自宅トイレではもう完璧と思ったが
対策
明日から先ず起き抜けに従来の1杯からコップ2杯の
水を一気飲みし体操します!!