双石山K-62

令和2年7月18日(土曜)は双石山K-62回目を迎える
早朝登山、今日は気持ちいい青空でした。
4時起床して朝食、トイレをすませ自宅を6時まえに出発する。
小谷登山口でスマホアプリのヤマレコのスイッチオンにする。

イヤホ-ンでNHKラジオを聞きながら上る、約30分で磐窟神社と
二本の「うばゆり」の花が開きかかったこれから毎日のように見られる楽しみだ。
天狗岩を過ぎて尾根コ-スへ
此処までで汗が滝のように流れる
第二展望台では尾根コ-スで抜かれた若者が休憩していた
持参したキウイをどうですかと差し出す

早朝は気持ちいいですねと話しかける
しばし対話をする、歳を聞かれたので80歳と堪えると
うわ~元気ですねと・・・若者は40歳前後かな?
山では直ぐ友達になる(笑)

下山中にはいろんなハイカ-さん達とすれ違う
今日は15名ぐらいかな
分岐ちてんに近いところで双石木曜会のKさんOさんの女性2人に出会う
しばし談話する。
無事ゴ-ル今日も良い汗かきました

※スライドショ-でみる

出発時刻/高度: 06:19 / 94m
到着時刻/高度: 09:45 / 116m
合計時間: 3時間25分
合計距離: 2.2km

ウバユリが開花始まりましたこれからが楽しみです