193回双石木曜会

32枚をアップ、Show slideshowをクリックすると自動再生されます(3秒間隔、800ピクセル)
※下記一覧表示画像の上にマウスを置くと説明分が表示されます

平成30年6月28日は193回目の双石木曜会
あと7回で200回を達成する。
今回もブログ管理人ビオラ氏は欠席し
Sさんから静止画と動画のレポあり

今日の双石木曜会の参加者は30名。腰の怪我から復帰されたGさんが約3ヶ月ぶり
に顔を見せました。

初参加のYさんを紹介した後、Tさんのかけ声で準備体操を済ませいつものように記
念撮影。

本日のコースは小谷登山口から谷コース経由山頂までの往復と決め
Iさんを先頭に午前9時に
小谷登山口を出発しました。

今日は気温も湿度も高く皆さんバテ気味でしたが何とか山頂までたどり着きました。
また、Yさんが15㌔もあろうかと思われる大きなスイカを山小屋まで運ばれ
皆さんで食後に頂きました。とても美味しかったです。

東京スカイツリーと浅草散策

6月28日木曜日
今朝も六時半過ぎに出発した・・歩きで和光市駅まで
乗り場で待っていると東京スカイツリー行きの東部バスが五分遅れで到着
既に私の後には約15名が並んでいる

一番で乗り込むと誰も後が続かないまま出発した
おかしいと思って運転手さんに聞いて見たら
空港行きのお客さんとのこと
その上私の他は誰も乗って無い、なんと大型バスが貸切だ!

平日は何時もの事だそうである。
運転手さんと二人きりのまま終点のスカイツリーの真下に到着
今回も並ぶ事をよそうして入場すると(数年前二時間待ちで断念)
ここも拍子抜けだったすいすいと上まで(入場料金2000円)

高速エレベーターで一気に上まであがる
ここからの景色を見て(最上階はさらに1000円追加なので取りやめる)
記念写真撮り休憩すること無く浅草まで散策する
ランチは浅草の天丼で有名な大黒家へ
この店でも以前、一時間並んだ記憶が有る
またまた拍子抜けだった笑
すいすいと座れた

ここでは持参した「おーいお茶」が良かった
出された湯呑みに注ぎ込む、お茶のお代わりもう一杯
いい気分で店を出る( ^ω^)・・・(笑)
矢張り霧島25度はいい
帰りは仲見世でお土産を買い上野駅と池袋で乗り換え
帰宅