191回双石木曜会

山行の様子をShow slideshow(スライドショ-)でアップしました。
Show slideshowをクリックすると自動開始します。
なお
下の一覧画像の上にマウスを移動すると各画像説明分が表示されます。
画像サイズは800ピクセル 再生表示は3秒間隔です、右クリックで保存可能
山行レポ又画像すべてSさんの提供ですありがとうございました。

191回双石木曜会は平成30年06月07日(木)
昨日夕方の予報では9時頃から晴れマークだったので期待して登山口に向かったので
すが、
いつもは形のいい双石山の姿は霧の中。本当に晴れるのかな(; 😉

小谷登山口に集まったのは13名。九平登山口から山頂、山小屋のコースを歩くこと
に決定。

3台の車に分乗して移動しました。

Uさんの音頭で準備体操を済ませ後、記念撮影。本日はKさんを先頭に出発しました。

不安定な曇り空だったので参加者も通常の半分。それでもワイワイ・ガヤガヤ元気に
歩いていました。

山頂での記念撮影後早々に下山して山小屋には11時過ぎに到着。13名の小人数
だったため本日は全員山小屋の中で昼食。

食後は久しぶりにみんなで「歌声」も楽しみました。

また、第二展望所ではビオラ氏が欠席のためKさんが代わりに「日向木挽き唄」を披
露しました。

小谷登山口に着くまで終始霧の中での山行でした。

追伸
スポーツ保険加入届けの件
先月丸野駐車場から塩鶴、第二展望、ひょうたん淵を歩いた時に参加されたHさん
が入会申込書と現金1200円を持ってこられました。