スマホ(iPhone)勉強会

iPhoneの勉強会を開催することにした
最近ガラケーからスマホへ いよいよ乗り換えようと検討中の方も多いですよね
実際乗り換えたものの・・その使い方が解らない?

とくにシニアの皆さんの中には、カメラ、電話、せいぜいメ-ル程度でとどまってる方も沢山いる
基本的にはパソコンを持ち歩いてる様なもの・・・
そんなビオラ氏も昨年5月19日にスマホデビューしたばかり来月でまる1年になる

そこで
皆さんに呼び掛けてスマホのよりよい使い方の勉強会を行おうと
とりあえずスタートすることにした。
まず対象者は「iPhone」を所有する山仲間とする(Androidとは若干使い方が違う)

1.日程    平成30年4月22日(日曜日)午後2時~

2.場所   宮崎市吉村町187-15

3.メンバ-  5~10名 iPhone所有の山仲間を対象者とする 
       
4.主な学習内容(基本編)

タッチ操作の基本
文字入力の基本
電話・メールの使い方
インターネットの使い方
アプリのインストール
カメラの基本操作
便利なアプリの使い方 など

20180415-195620.jpg