いちいち会食事会

毎月11日は同級生の食事会です。
4月11日(水曜)もマンダリンで午後6時からの食事会
生ビ-ル2杯と焼酎、中華料理を食べながら楽しい談話が約2時間続く
割り勘で3,500円でした。
ビオラ氏は翌日双石木曜会の為、一次会で帰宅する。

今回同窓会の全国誌
サライからの先日取材でもこの事を話したら、さっそく記事にアップしていただいた。
参考までに一部を掲載
また「いちいち会」では毎月十一日の夕
方から、市内の料理店でおしゃべり会を持
つのが慣例になっています。いわばオフ会
ですね。会員ならば予告も不要で自由に参
加できます。会費は割り勘、二次会も行き
ます。こうした集まりに出ていますと、親
や兄弟とは違う、同じ時代を横並びで生
き、共に歳をとる、同窓生ならではの関係
にえも言われぬ幸福感を覚えます。
 

 

20180414-160816.jpg

上富吉公民館敬老会

平成30年4月14日(土曜)上富吉公民館敬老会が11時半より開催
我々生目ひょっとこ同好会に出演依頼があった(T会長の役所時代の同僚の関係だそうである。)
この日は雨
生目公民館に10時40分に集合して乗り合わせて11人が
各自家用車で上富吉公民館へ移動する。

プログラムでは12時から出演予定でしたが大幅に遅れる。
途中踊りがまだ続いていたが、ひょっとこ踊りを割り込まさせて戴く
約8分の踊りは結構長いが2周まわったところで終わる。
e君の人気は相変わらずいい~ね!
この同好会の自慢である、今日もお母さんのオカメ姿もバッチリ決まってる~~~(^^)/

皆さんの笑いに救われ、一生懸命おどる、踊りっていると懐に缶ビールの差し入れがあった。
同好会にも心付けを戴く有り難い事です。
また各人に小川屋の弁当、お茶、ミニトマト一袋までのお土産付き
山仲間は4人が集まった。
皆さんお疲れ様でした。

今後の予定です